SSブログ

扇屋さんで、株主優待割引券で焼き鳥です! [株主優待生活]

今日の夕食は、ヴィア・ホールディングス(7198)の株主優待割引券を使って、扇屋さんで、焼き鳥などを頂きました。

IMG_20190319_162346.jpg

かつては、金券として使えて、お金を出さずに食べることができたのですが、数年前から1000円ごとに500円の割引券となっています。

タダではなくなりましたが、実質半額で食事ができるので、よしとしましょう。

株数に応じて、細かく優待割引券の枚数が設定されているのは、珍しい銘柄ですね。

[権利確定] 3月末、9月末

[株主優待]
 
 ≪贈呈券面額≫

  ※株主割引券(会計1,000円毎に500円割引)を年2回贈呈
   100株    5,000円相当(半期)×2回
   200株   10,000円相当(半期)×2回
   300株   15,000円相当(半期)×2回
   400株   20,000円相当(半期)×2回
   500株   25,000円相当(半期)×2回
   600株   30,000円相当(半期)×2回
   700株   35,000円相当(半期)×2回
   800株   40,000円相当(半期)×2回
   900株   45,000円相当(半期)×2回
  1,000株以上 50,000円相当(半期)×2回

そろそろ、3月の権利付最終取引日ですね!(今年は、3月26日(火)です)

今回も、うまく拾っていきたいところです!


今日のお店、「扇屋 仙台国分町店」さんです。

DSC_0202.JPG

1552983694698.jpg

おいしく頂きました(^o^)






nice!(1) 
共通テーマ:

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。