SSブログ

伊藤園第1種優先株式(23935)から株主優待品が届きました! [株主優待生活]

先週末は、日銀の追加緩和がありましたが、来週はどう動くでしょうね。
為替相場の動きも大きいので、日経平均も安定せず、
なかなか安心して買いに行けませんね。

さて、そんな中、伊藤園第1種優先株式(23935)から株主優待品が届きました。

伊藤園(2393)と同じ優待内容なので、(23935)とどちらを選ぶかで
4月末の前に悩んだのですが、正解は私の選ばなかった、
伊藤園(2393)の方だったようです。
やはり、今年はすべて見立てがアベコベのようです(涙)。

昨年は、3名義でなおかつ両方とも買ったので、3×2で、
合計6セットももらったというのに・・・。
今年はうまくいきません。

まあ、今年は1セットのみですが、ありがたくいただきます。

20160731b.jpg

ともに株主優待の詳しくは、下記のとおりです。

≪権利確定≫ 4月末
 
≪贈呈基準・内容≫
 普通株式または優先株式のそれぞれの保有株式数に応じ、以下
 のとおり贈呈。
 
  100株以上1,000株未満 1,500円相当の自社製品詰合せ
 1,000株以上       3,000円相当の自社製品詰合せ

20160731.jpg

伊藤園(2393)は権利落ちもなんのその、ぐんぐん上昇中。
私が買わないものに限って・・・。





nice!(0) 
共通テーマ:

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。