SSブログ

ユーシン(6985)からクオカードが届きました! [株主優待生活]

すっかり、更新がご無沙汰してしまいました。
優待品はその間、こつこつ届いていましたので、
お盆休みを利用して、日々紹介していきたいと思います。

お盆で相場は閑散、かつ官製相場で動きは悪そうですね。
それでも、私は明日はバーベキューでもしながら、
ちょこちょこ、やけどしないように触ってみようと思います。

さて、ユーシン(6985)から株主優待のクオカードが届いています。

20160814.jpg

通常は11月末の権利確定なのですが、
今年は「90周年記念株主優待」ということで
5月末時点での100株以上の株主に、2,000円分のクオカード
贈られました。

これは、今回限りでしたので、知っていた人には高利回りな優待でしたね。

ちなみに私は、いつも通り100株×3名義で取得しましたので、
合計6,000円分を頂けました(喜)。

ちなみに、クオカードの優待といえば、12日(金)の引け後に
RSテク(3445)が株主優待新設のIRを発表しました。
12月末で100株以上でクオカード6,000円分!だそうです。

週明けの明日から、株価は激しく動きそうな予感です。
どう見ても、株価操作的な優待の新設ですが・・・、
うまく拾っていきたいです。

20160814b.jpg





nice!(0) 
共通テーマ:

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。