SSブログ

来週7月2日(土)はベルリン交響楽団の演奏会です! [クラシック音楽情報]

さて、久しぶりにクラシック音楽情報です。

會津風雅堂では、来週の7月2日(土)
ベルリン交響楽団の演奏会が行われます。

福島放送開局35周年記念 演奏会のひとつのようで、
7月1日(金)はいわき芸術交流館アリオスで
7月2日(土)が會津風雅堂ということです。

20160625.jpg

會津風雅堂のコンサート内容は

指揮:リオール・シャンバダール
ヴァイオリン:イリヤ・カーラー

【 演奏予定曲目 】
〇エルガー:「愛のあいさつ」
〇シューベルト:交響曲 第7番 ロ短調「未完成」
〇チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲 ニ長調
〇ベートーヴェン:交響曲「第7番」イ長調

となっています。

詳しくはこちら。
http://aizu-bunka.jp/blog/sponsor/3401.html

私は、イリヤ・カーラーさんのヴァイオリン協奏曲に
期待をしております。

それと、ベト7の第2楽章が楽しみですね。


ベートーヴェン:交響曲「第7番」イ長調 2楽章
カラヤン/ベルリン・フィル


リオール・シャンバダールさんの指揮による
ベルリン交響楽団の演奏を聴くのは、
私は2年前の須賀川市文化センターに続いて2回目です。

サービス精神旺盛な方なので、
きっとアンコールまで楽しませてくれることは
間違いないと思います。

ちなみにクラシックファンなら当然の周知のことですが、
ベルリン交響楽団と、ベルリン・フィルは
まるで別団体なので、混同している方はご注意ください。


私は、かなり前の席で聴かせていただきますが、
当日券もあるようですので、
お時間のある方は、ぜひどうぞ。

Beethoven ベートーヴェン / 交響曲第4、7番 カラヤン&ベルリン・フィル 輸入盤 【CD】
←カラヤン/ベルリン・フィルの
 ベートーヴェン /交響曲第4、7番

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。