SSブログ

そろそろハニーズ(2792)の仕込み時期か? [株取引]

さて、今日は先日購入したツルハホールディングス(3391)の権利落ち日でした。

予想に反して、権利落ちの下落はなく、利食いした上で、
配当金と優待をもらうことができるという、大変めでたい日でした。
決算を前に、早々に売り払ってしまった私です。

次の権利付最終取引日に該当するのは5月17日で、
クスリのアオキ(3398)だけが、唯一の銘柄ですが、
私の近くには店舗がないので、毎年パスしています。

ということで、5月26日が権利付最終取引日となる銘柄を物色に入るわけですが、
ハニーズ(2792)あたりを狙っていきたいと思います。(ちと、遅いですかね?)

優待の内容は下記のとおりです。

全国のハニーズ店舗で利用できる株主優待券(一部店舗では利用不可) 
 10株以上50株未満      500円(500円券× 1枚)
 50株以上100株未満    1,000円(500円券× 2枚)
 100株以上1,000株未満  3,000円(500円券× 6枚)
 1,000株以上       6,000円(500円券×12枚)

あまり私が買うものはなさそうですが、100株で3,000円相当というのは、
利回りがよいので、プレゼント用に3名義分狙ってみようかと思います。

【雑誌掲載 Popteen5月号】 ポップティーン オフィスカジュアルにもおすすめ 人気商品 春夏物 機能性ウェア UVカット 吸水速乾 小さいサイズ レディース【Honeys ハニーズ】レース使いTシャツ
←ハイニーズオンラインより

う~ん。私の買うものは
あるのかな~。


タグ:ハニーズ
nice!(0) 
共通テーマ:

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。