SSブログ

イオン(8217)から株主ご優待返金引換証が届きました! [株主優待生活]

新天皇の即位に伴う10連休もあり、優待株は閑散とした感じで、積極的に買いづらい状況が続いてますね。

そんな中、イオン(8217)から、株主ご優待返金引換証が届いています。

IMG_20190416_211742.jpg

お買い上げに応じて、キャッシュバックがあるのは、嬉しいですよね!
近くにイオンがある方は、絶対に持っていたい優待株ですね。

[株主優待]

 持株数に応じて、お買上げ金額合計に下記の返金率を乗じた
 金額を半年ごとに返金。但し、専門店など一部の会社・店舗
 では現金払いのみ特典適用になる。
 
  100株~ 499株 3%   1,000株~2,999株 5%
  500株~ 999株 4%   3,000株以上    7%


その他、優待でもらえるオーナーズカードがあれば、イオンシネマがいつでも1000円で見れて、ポップコーンかドリンクの無料引換券も毎回ついてくるのも、嬉しいですよ。

ちなみに、私は先日、妻とイオンシネマで、「ダンボ」を見てきました。

IMG_20190416_211015.jpg


さて、そのイオン(8217)の株価の推移ですが、ここ最近、右肩下がりです。
私は、2月末の権利を取ってから一旦売っているので被害はありませんが、次回の権利の8月末までには再び買わなくてはと、じっくり様子見中です。

IMG_20190416_195847.jpg



月刊激流 2018年 10 月号〔イオン 異次元改革の進捗度(GMS、アジア、EC)〕

月刊激流 2018年 10 月号〔イオン 異次元改革の進捗度(GMS、アジア、EC)〕

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 国際商業出版
  • 発売日: 2018/09/01
  • メディア: 雑誌



nice!(0) 
共通テーマ:

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。