SSブログ

ダイドードリンコ(2590)から株主優待品が届きました! [株主優待生活]

値動きの少ない1週間でしたね。
と思ったら、今朝は米国の利上げ観測からダウが大幅に下落しています。
週明けの日本株が心配ですが、最近、値動きがなかった分、
売り買いのチャンス到来かもしれませんね。
と、前向きに考えましょう。

さて、本日、ダイドードリンコ(2590)から株主優待品が届きました。

優待族ならだれもがとろうとする、名物優待品ですね。

20160910.jpg

株主優待の詳しくは次のとおりです。

≪権利確定≫ 1月20日、7月20日
 
100株以上 3,000円相当の当社グループ製品詰め合わせ
 
≪贈呈時期≫
 1月20日現在の株主 3月にお届け
 7月20日現在の株主 9月にお届け

大きくて重い(計量したら約8.5kg)ので、郵便屋さんはご苦労様でした。

今回は、株価下落中でしたので、1名義しか取りませんでしたが、
昨年は4名義も取ったので、4箱も一度に来てしまい
うれしい悲鳴でした。

あのころは景気が良かったなあ~。チャイナショック前でしたからね・・・。

ダイドードリンコ(2590)の株価は長く下向きでしたが、
5,000円を底に反転したように思われます。

20160910b.jpg

次の権利確定まで、うまく再購入したいと思います。






nice!(1) 
共通テーマ:

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。