SSブログ

きらクラ! 南会津町で公開収録だそうです [クラシック音楽情報]

先日紹介しました、「古楽の楽しみ」に次いで
私が楽しみにしている、クラシック音楽のラジオ番組といえば、
NHK-FMで日曜日午後2時00分~ 午後3時55分 に放送されている
「きらクラ!」です。

20160516a.jpg

「きらクラ!」は、独特の感性を持つタレントふかわりょうさんと、
気鋭のチェリスト遠藤真理さんが繰り広げる、お気楽クラシック音楽
バラエティー・ラジオです。
極上の音楽とまったりトーク、さまざまな企画コーナーによって、
気楽にクラシック音楽に触れることができます。

クラシック音楽によるイントロクイズの「きらクラDON!」などの
コーナーなどで、コアなクラシックファンも、クラシック初心者も
楽しめる番組です。

そんな「きらクラ!」が南会津町合併10周年を記念し
平成28年6月12日(日)に、南会津町文化ホールでの
公開収録を実施するらしいです。
今頃になって知った私です。

詳細は下記の「NHK イベント・インフォメーション」のページで
ご確認ください。
https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0280585/index.html

司会はいつもの、ふかわりょうさん、遠藤真理さん。
ゲストは、千住真理子さん(バイオリニスト)、
須川展也さん(サクソフォン奏者)他のようです。
豪華ですね。

20160516b.jpg

往復はがきで応募で、しめきりは平成28年5月24日(火)<必着>
ということで、まだ間に合います。

ちなみに、私は仕事なんですよね(涙)
抽選に当たったわけでもないのに、非常に残念です。

南会津に行けるクラシックファンは、
頑張って往復はがきを送りましょう!

南会津町は、私のいる田舎の会津若松市・会津美里町よりも
もっと田舎なのに、「開運!なんでも鑑定団」を呼んだり、
けっこう頑張っているようです。

【花泉辛口2本詰め720ml】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】
【花泉辛口2本詰め720ml】

←南会津のおいしいお酒です。

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。